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プライバシーポリシー / 勧誘方針

プライバシーポリシー
勧誘方針

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当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

1.個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的

当社は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、当該業務の遂行に必要な範囲で利用します。それら以外の他の目的に利用することはありません。当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
(当社が委託を受ける保険会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理)
上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、またはホームページ等により公表します。当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、各生命保険・損害保険会社のホームページに記載してあります。

3.個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏洩、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

4.個人データの第三者への提供

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
③公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
④国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき。

5.当社の保有個人データに対する請求等の手続きについて

(1)開示手続きについて
お客さまご本人またはその代理人さまは、当社が保有する個人データの開示を求めることができます。ただし、何らかの事情によりその存在が確認できない場合や、業務の適正な実施に著しい支障をきたす等の特別の理由がある場合を除きます。
(2) 訂正、追加または削除手続きについて
当社の保有個人データに誤りがある場合、内容の訂正、追加または削除を求めることができます。
(3) 利用の停止または消去、第三者への提供の停止手続きについて
当社の保有個人データについて、個人情報保護法に違反する取扱いがされている場合、利用停止あるいは第三者への提供の停止を申し出することができます。
(4) 上記(1)(2)(3)の手続き及び提出書類
①手続きの流れ
・電話、メール等にてお問い合わせ下さい。
・お客様へ個人データ照会申請書を送付、本人確認書類とともにご返送頂きます。
・後日郵送にて、申請内容に基づいた書面を送付致します。
②提出書類
(1点のみで本人確認書類と認められるもの)
運転免許証、運転経歴証明書(2012年4月1日以降の発行に限ります)、旅券(パスポート)、住民基本台帳カード(住民基本台帳カードは写真つきのものに限ります)、在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書、個人番号カード(「通知カード」は、本人確認書類として使用できません。)、各種福祉手帳(顔写真あり)、官公庁が発行(発給)した氏名・住所・生年月日の記載があるもの(顔写真あり)、身体障害者手帳等
(以下〈A〉から2点もしくは〈A〉〈B〉から1点ずつ)
〈A〉各種健康保険証、介護保険被保険者証、年金手帳、各種福祉手帳(顔写真なし)、母子健康手帳、印鑑登録証明書
〈B〉公共料金領収書(固定電話、電気、水道、ガス、NHK)、国税地方税領収証、社会保険料領収証書(国民年金、国民健康保険)、納税証明書、住民票写し

6.センシティブ情報の取り扱い

当社は、個人情報保護法第2条第3項に定める要配慮個人情報(人種、信条、社会的身分、病歴、前科・前歴、犯罪被害情報など)ならびに労働組合への加盟、門地及び本籍地、保険医療及び性生活(これらのうち要配慮個人情報に該当するものを除く)に関する個人情報(センシティブ情報)を個人情報保護法その他の法令、ガイドラインに規定する場合を除き、取得、利用または第三者提供を行いません。

7.当社に対するご照会

個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用の停止等に関するご請求や、個人情報の取扱いに関する各種お問合せは、下記窓口にお問い合せください。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険会社の窓口にお問い合せください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。
■お問い合わせ先
 名称:クリイト株式会社
 所在地:大阪市淀川区西中島4-3-21-1107
 連絡先:06-6829-6239
 メール:info@qreat.co.jp

Ⅰ.適切な勧誘

1.勧誘の活動方法・場所・時間帯等につきまして、お客さまのご意向に反しないよう、十分配慮して行動します。
2.お客さまに対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為はいたしません。電話や訪問による勧誘
は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前及び午後9時以降には行いません。
3.生命保険・損害保険の加入に際しては、お客さまに告知義務があること、そしてこの義務に違反したときには保険契約が解除されることを説明し、漏れなく正しい告知が得られるように努めます。

Ⅱ.最適な商品の提供に向けたコンサルティング

1.お客さまの加入目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
2.勧誘にあたっては、お客さまの資力・財産、保険に関する知識、生命保険・損害保険ご加入経験の有無等を十分考慮します。特にお客さまが未成年の場合、適正な保険金額をご提案いたします。
3.外貨建保険、変額保険、投資信託等のように、お客さまがリスクを負っている商品を勧誘する場合には、お客さまの投資経験の有無等を十分に考慮します。

Ⅲ.募集資料の取扱い

募集資料の取扱いについては、法令等に従った適正なものを使用します。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用致しません。

Ⅳ.誤解の防止

お客さまに誤解を与えないよう、生命保険・損害保険とその他の商品とを明確に区別して取り扱います。

Ⅴ.重要事項についての説明

生命保険・損害保険契約の加入等に関わる重要事項の説明については、お客さまの十分なご理解が得られるよう努めます。

Ⅵ.お客さまに関する情報の保護

業務上知り得たお客さまに関する情報については、厳重な管理を行い、業務上必要な目的以外に利用又は提供致しません。

Ⅶ.法令等の遵守

お客さまに対して適切な勧誘をしていくため、法令等の遵守に努めます。

Ⅷ.連絡先

お客さまの様々なご意見等の収集に努め、それを生命保険・損害保険販売等に反映していくため、常に努力して参りますので、ご意見・ご質問等がありましたら、下記連絡先までご連絡ください。
所在地:〒532-0011 大阪市淀川区西中島4-3-21-1107
連絡先:06-6829-6239
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土日祝休み)